プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。










ここ最近私がROで何をしていたかと申しますとね?

英雄力の結晶で経験値がもらえるとのことで、少しレベルを上げておきたいキャラがいたもんですから

珍でふらっと英雄の痕跡系のMDを回ったりしていたんですよ。

んで、魔神の塔をやった後、ロキをわざわざ解雇するのもめんどくさくて

そのまま連れ回してたんですけども、






screenIdavoll937--2.jpg



こいつがMOBと戦ってる姿ってつい見ちゃいません?

なんか見ちゃう。






screenIdavoll939--2.jpg



サラパパとのタイマンなんてほんと名勝負で、サラパパにお腹ぼっこんぼっこん殴られても

必死で戦ってるロキが愛おしくなってくる。







ほんとクソ弱いんだけど、どんな敵にも一生懸命挑んでいって、お腹ぼっこんぼっこん殴られて。

それでも必死で私についてくる。

子供の頃、お腹減ってるかなと思って魚肉ソーセージをあげたらついてきちゃった、

くっさいくっさい犬を思い出す。

すごいけなげ。











screenIdavoll941--2.jpg


ああっ!!拘束されちゃった!!!

もう、ここでお別れだね・・・・ごめんな、うちでは飼えないんだ・・・・・

元気でな・・・・














screenIdavoll940--2.jpg



(こ、こいつ・・!!!普通についてきやがる・・・・・!!!!!!!)















と、そんな感じでロキと追いかけっこをする毎日を送っていたら







screenIdavoll966--2.jpg



2nd珍がオーラをふきました。

お祝いになるべくダサい新たな衣装を買ってあげました。

以上近況報告。












さて、最近はあまりzenyを貯めるという事をしなくなったんですね?

理由は単純で、2ヶ月程前に一つの目標でもあった魔タナ裏切りを入手したためなんですよ。

もともとリアルでもROでも無駄遣い大好き原人(クロマニヨン系)だったんでね?

それを封印して、目標のために大きな買い物などは控えてzenyを出来る限り

貯めておくようにここ2年くらいはしていたんですが、目標の装備を一先ず手にしたことで

タガがはずれてしまったんです。










そうなるともうひどいもんで、金が貯まらない貯まらない。

ちょっと装備を切り売りしたり、クジを買ったり、精錬でうまい事いったりして

手にした小金が次の瞬間には消えているなんてことはざらでしてね?

ああ、まずいな・・・・なんて思っててもやめられないとまらない。

買い物ってなんでこんなにも楽しいのでしょう。








そんなわけでここ最近買ったり、入手したアイテム達をご紹介。







以前このブログでも触れた、ガンプチサマーキャンペーンの




screenIdavoll964--2.jpg




ジルタス帽が届きました。

それにくわえて、




screenIdavoll970--2.jpg





アリス帽も一緒に届きました。なんか当たったらしい。

今私が所持しているアリス帽はジャイアントホーネット挿しなので、

こいつは別なカードを挿して使用しようと思います。ありがてぇありがてぇ。







そういえば、こんな物も買ったんですよ!



じゃじゃん!!









screenIdavoll964--2.jpg






今巷で話題のジルタス帽!!!!!

それと、こんな物も買っちゃいました!

はいこれどん!














screenIdavoll964--2.jpg






噂のジルタス帽です!!!!










screenIdavoll965--2.jpg





というわけで、現在私の倉庫にはジルタス帽が3つあります。頭はいたって正常です。

いや、安かったんですよ。

この装備って不人気なんですかね?安くなってくれることはありがたいことなんですが、

予想以上に安価でびっくりしました。皆さんはあまり使いどころがないのかな?






私は少なくとも使いたい場面が2つはあるので、それ用に2つと、予備に1つで

計3つ入手しました。

それにもしかしたら今後のアップデートでこの装備が光る可能性もあるかもしれませんしね?









それに伴い、





screenIdavoll949--2.jpg





ジルタスさんも仲間入り!

赤いろうそく22本使ってもテイム出来なかったんで、結局卵を買いました。

おとなしく最初から卵買っとくんだった・・・・










あと、

screenIdavoll963--2.jpg



この金色の玉を



screenIdavoll971--2.jpg





2つ購入。

やっぱり金の玉は2つあってなんぼみたいなね?そんなところがありますから。

金の玉は2つないとバランスが悪い。金の玉は2つが落ち着く。

これが肥大する病気があるそうですね。超こええ・・・









そういえば、前々からね?

2ndが発光したら、ステをスイッチからクリ型に変更しようと目論んでおりましてね?

私の珍は全てハイシーフをJOB50にしておりますので、

クリカタール型、私はイスタンコさん型と呼んでおりますが、そのイスタンコ型珍に

しようと思っておったのですよ。

もともと春頃に、リンクさせて頂いているaiharaさんとじろーさんに斧クリ型ギロチンクロスの

全容を教えて頂き、さらにその強さを実際に見せていただいた際に、

ああ、これは是非私も取り入れさせて頂こうと思っておりまして、



モロク精錬祭りの時に、私の長年のメインウエポンであった

トリプルリベレーションメスを





screenIdavoll972--2.jpg



ドフレの斧に変換しておいたんですよ。

斧クリ型もベースはイスタンコさん型のステ振りなので、

とうとうこのドフレの斧が活躍する日がきました。

その為、これを使いこなす為の必須装備の1つである





screenIdavoll967--2.jpg


ギャンブラーシールを購入いたしました。

スイッチにはあまり相性がよくない装備なんでね?

いままでは敬遠していたんですが、これからは2ndのメインの頭中段に

なってくれると思います。

またそれに伴い、1stでも使えるということで



screenIdavoll978--2.jpg



こちらも購入。これは完成品を買ったので比較的お安く買うことができました。












また別件で、現在リングオブフレームロードが欲しくてですね?

でもちょっと買うのは嫌だなぁとか思って、じゃあ自分でだそうと思いましてね?

イフ用に




screenIdavoll968--2.jpg
screenIdavoll969--2.jpg




こんな物を作りました。

正直ASPD-5%はひどいと思いますが、今はASPDを補強できる装備が

比較的増えた事と、s錐がかなり安くなった事で、試しに作ってみました。



screenIdavoll974--2.jpg




一応これのおかげでイフに20料理を使うことが無くなったので、

見に行っていたら倒すようにしています。

ただこれは内緒ですが、やっぱりHIT目的でさすならマミーにしときゃあよかったなとか

思わなくもないです。ASPDの調整が面倒くさいです。内緒ね!

でも折角作っちゃったんで、イフと嵐で使ってます。







と、そんなかんじで最近したお買い物の報告でございました!

ジルタス帽を使ってやってみたい事については

近々記事にできればなぁと思ってます!








それでは失礼します。








改めて記事を読み直すと
   ↓

   ↑
そりゃあ金貯まんねーわな!と思いました。
スポンサーサイト

<< 近況報告ばっかりしてるブログはここです。 | ホーム | 感謝しかない >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジルタス帽のくだりはスマホのスクロールが
おかしくなったのかな?って思ったよね
てかなんでアリス当たってんのぜったいに許さない
いつかジル子手に入れたらマイ子ってつけるね…
でも出番なさそう。どこで使うんだろう楽しみ

買い物しちゃうのわかる~!
でもわたしの場合、我慢して貯めるパートが存在しないんですよ。
あれ?どこいった?

そういえば金色の玉って、
一個なくなったらまっすぐあるけないって聞いたことあるんですけど、
ほんとですか?

根性の無い男に向って「玉無し野郎」なんていったりしますが
簡単に手に入る時代なんですね。

僕は微妙なAspd調整の為に時空エンチャの4段目止めがアリなんじゃないかと思って鋭意作成ちゅ。折れる、モノも心も

なんだこのコメ欄は、たまげたなぁ・・・(ドヤァ

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!
お返事非常に遅くなってしまい申し訳ございません!!!

それが不思議な事に結構多くの方たちが
このネタに食いついてくれたんですよ!!!

ありがとうございます!!なんだかんだで私のRO史上二人目の
オーラなんで嬉しいですw

Re: タイトルなし

>>おーじ様

コメントありがとうございます!!
返信大変遅くなってしまい本当にすみません!!!

ジルタス帽、とってもいい装備だと私は思うんですが、
改めて考えると確かに使いどころは思いつかないですねぇwww
そのうち記事にしようとは思っているのですが、
ぶっちゃけると、私はランドグリスとセリーヌキミで使おうと考えています。
まだ試してないんでどうなるかわかりませんが!!!

アリス帽はね?なんか当たっちゃいましたwww
豪運でゴメンネゴメンネーーーーwwwwwwww

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなりホントごめんなさい!!!

私も元々は我慢して貯めるパートが存在しなかったんですが、
さすがに貯めないと一生手に入らないような額の目標だったんで、
なんとかなりましたw

金色の玉が1個無くなるとまっすぐ歩けなくなるんですか!?
ほう・・・私は2個あるからなぁ・・・わからんなぁ。
まるくてつやつやしたのが2個あるしなぁ・・・あ、光ドロップの話ね?

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい誠にすみませんでした!!!

そうですねぇ!そのむかし、宜保タカ子さんという高名な霊能力者の方の
除霊方法に片玉無料サービスという方法があったそうなんですが、
今回手に入れた金の玉はさすがに片方無料じゃなかったんですけど
手には入れやすい時代にはなったんでしょうねぇ・・・私は何を言っているんですか?

確かに速度の4段階は第2のエンチャをしなくとも、非常に良い性能ですよねぇ!!
といいつつこの前バリさん3段階のエンチャ付いた奴ポリンに食べさしてませんでしたっけ!!!!???

Re: タイトルなし

>>とおりすがり様

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!!!

たしかにたま毛、じゃなかった、たまげましたよね!私もたまげました!!
みんな本当に金の玉好きなんですね!!!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


