プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。











えー、私今年の目標を今決めました。2015年の目標。あ、ROとかじゃなく私生活での目標ね?

私、2015年は正直に生きます!!嘘をつかない!!言い訳をしない!!!

というわけで、スポンサー広告が出るまでブログを放置していた理由を

仕事忙しかった~とか、体調が~とか、持病の癪が~とか普段の私が

言い出しそうなことは言いません。

じゃあなぜこんなにもブログを放置していたのか・・・?

そう、それは・・・・・・








単純に書く気力がファナティッククライシス湧かなかったから!!
※ファナティッククライシス=とてつもなく的な意味






そうなんです!なんか知りませんけど、自分でもビックリするくらいブログを書く気力が

マリスミゼル湧かなかったんです。※マリスミゼル=半端じゃなく的な意味

というわけで、書く気力が再び湧いてくるまで、誠に勝手ながらブログはお休みさせて頂いておりました。

その間にわざわざ訪れてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。





いや~でも、正直に話すって気持ちがいいですねぇ!

この調子で今年は嘘をつかず正々堂々と生きよう!!!今年あと4週間だけど!!!











さて、前回大きな買い物をしましたということで、ゴス鎧を購入した事を記事にさせて頂きました。

今日はそのゴス鎧とほぼ同時期に購入した装備のご紹介をさせて頂きますね?

その装備とは、はいこれドン。











screenIdavoll1039--2.jpg





フリオニカードです。

言わずと知れたHIT+100という素晴らしい効果のMVPカードですね。

私の中でのカタールでの長年の目標が魔タナc挿しカタールであったように、

2刀での長年の目標が実はこのフリオニcを挿した短剣を手に入れることだったんです。







思い返せば私がROを始めて1番最初に憧れたカードこそ、このフリオニカードでした・・・・・



















2004年

うららかな陽気に誘われ、どこからともなくあらわれたモンシロチョウが

春の訪れを知らせるとある昼下がり。

所々土筆が顔を出し始めている田舎道を颯爽と自転車で駆け抜ける青年の姿があった。









青年の名はマイセン。



「ドュフフwww今日はパソコンパラダイスの発売日でござるwwwww」




マイセン青年は毎月の楽しみであったパソパラを購入するために

行きつけの本屋へと急いでいたのであった。











一見ただの気持ち悪い青年に見えるマイセンであったが、

実は一つだけ誰にも負けない特技があった。

マイセン青年は自転車を漕ぐのが異様に速かった。

しかも座り漕ぎ。立ち漕ぎはあまり速くない。座り漕ぎが異様に速いのである。

オタクは自転車漕ぐのがなぜか異様に速いのである。













あなたも目撃したことが1度はあるのではないだろうか?

髪は寝癖だらけで、体のサイズに合っていない明らかにオーバーサイズの服をたなびかせ、

ダンロップと書かれたシューズを履いた、異様なスピードで座り漕ぎをする人種を。











自転車を漕ぐのが速い事は決して悪い事ではない。

立派な特技である。

しかし、世の中は非情である。不公平である。特技にも差別があるのである。

サーフィンが得意、スケボーが出来る、ギターが弾ける、自転車の座り漕ぎが異様に早い。

どれも宇宙規模で見ればなんら変わらぬ特技である。特技に貴賎はない。

しかし、ちっぽけな人間の視点で見るとそこには明らかに貴賎が存在する。












サーフィンはモテて自転車の座り漕ぎが異様に速いとキモがられる・・・

こんなことが許されていいのだろうか?否。良い訳が無い。

世の中が悪い。世間の風潮が悪い。なんなら高度成長期以降のマスコミ全体による

印象操作が悪いのである。

70年代頃のトレンディ俳優達が欧米の真似をしてサーフィンなどに興じている姿を

マスメディアがこぞって取り上げた事による弊害である。

当時の人気俳優たちが、みんな自転車を座り漕ぎで異様な速さで走っているシーンを

もっと取り上げてくれさえ居れば間違いなく現在の特技差別社会は訪れてはいなかったであろう。

ドラマでは毎回、松坂桃季や山下智久、ちょっと渋めなところで、伊藤英明なんかが

異様な速さで自転車を座り漕ぎしているシーンが流れていたに違いないのだ。

まったくもって悔やんでも悔やみきれない。










おっと、話がそれた。

とにかくマイセンは異様に速い座り漕ぎで本屋に向かっていたのである。










10分ほどで見えてくる町1番の大型書店をスルーする。

ここは店長の趣味なのか、店員が皆若い女性なのである。

そんな店でパソコンパラダイスは買えない。買える訳がない。ふざけるな。

全国の書店経営者は今すぐ本屋のレジ打ちはおっさんがやるようにするべきである。

間違いなく売り上げが20%は伸びるであろう。Amazonに喰われる前に

手を打たなければ手遅れになる。

おっさんはいい・・・・おっさんは全てを受け入れてくれるから・・・・











そんなわけで、マイセンは経営者のおっさんがレジ打ちをする行きつけの

本屋に到着したのである。

パソパラを探すマイセン青年。

そこでマイセン青年は一冊の本に運命的な出会いをするのである。








ラグナロクオンライン公式ガイド2004






当時ROを始めたばかりであったマイセン青年はすぐにそれを買って帰った。もちろんパソパラも買った。

異様な速さの座り漕ぎでマイセン青年は家に帰り、とりあえずパソパラを熟読してから

公式ガイドを読みふける。

そして、公式ガイドの終盤、実装カード紹介ページに差し掛かった時、

一つのカードに彼の目は釘付けとなった。

そのカードこそが・・・・・・・




















フリオニカードであった・・・
















というわけで、これが私とフリオニカードとの出会いなんですよね?

これね?公式のブログで体験記を書こうキャンペーンのRO13年の歴史?みたいな部門に

応募したかったんですけど、なんか期限おわっちゃってたみたいで。

絶対大賞とれたと思うんだけどなぁ・・・確実に雄一郎先生が私が異様な速さで

自転車座り漕ぎしてるところを書いてくれたと思うと残念です。








まぁとりあえず前置きが死ぬほど長くなりましたが、フリオニカード入手いたしました。いやっほい。

ちなみに


screenIdavoll1040--2.jpg



生カードが露店に売ってたんで、それを買わせていただきました。

そしてこれを


screenIdavoll1040--3.jpg




あなたと合体したい・・・・






screenIdavoll1041--2.jpg




シャキーーーーン!!!10年まえくらいか~ら~あ~い~し~て~る~~~~





折角生カードで入手したんだし、右手武器に挿すとか選択肢はいくつかあったんですが、

とある考えがあったんで錐に挿しました。その考えというのはまたいずれ書きます。








これにより、今までお菓子料理装備などでヒーヒー言いながらHITを上げて倒していた

ボス達への苦労をしなくてすむようになりました。

早速試し切り。






screenIdavoll1047--2.jpg



1番最初にやりにいって本当に衝撃的だったのが嵐。

ダーククロー入れたら2、3秒で終わって、からだ巡り茶吹きました。

呪手じゃなくてガラパゴ水牛使えたからASPDも楽に193に出来るし、ジュース使えるしで

本当に感動。








screenIdavoll1044--2.jpg


続いて悪夢バフォ。

悪夢バフォは戦うのすごい楽しいです。すごい強いしいろいろ考えなきゃぶっ殺されるんで、

倒した時の爽快感が超気持ちいい~なんも言えねぇ。

ただね?悪夢バフォは倒した時のssが、













screenIdavoll1045--2.jpg





大体ひっくり返っちゃうwwwwwww

くっそwwww次こそ綺麗に撮ってやるwwwwwwww





















screenIdavoll1062--2.jpg




やっぱひっくりかえっちゃうwwwwwwww

いっつもたおす直前に幻覚をくらってしまうwwww

もう指はPrintScreenに置いてるからアサイー叩けないwwwwwww

そんなところも含めて悪夢バフォは楽しいです。

そしてフリオニのおかげでこいつもジュースでゴリ押せるようになりました。









screenIdavoll1046--2.jpg





宿敵イフリート。

こいつが今のところ1番フリオニカードの恩恵を受けたと思います。

初めて戦った時は10料理に20料理におやつにガリオン呪手×2で死にまくってたのが、






screenIdavoll1046--3.jpg




これだけのバフでいけるように!!!(EQをゴスで凌いだ場合です)

これも素直に感動しました。







あとは要HIT高いのってブブ、グルームとかでしょうか?

そこらへんはクエストやってないんで戦えていません・・・

いずれ戦う機会に恵まれたらそのときは記事にしたいと思います!

雑感として、フリオニカードは私にとって素晴らしいカードでした。

心から買ってよかったと思いました。








おまけ。






screenIdavoll1070--2.jpg

フリオニをフリオニ錐で倒すという贅沢も堪能いたしました!








それでは失礼します。







今年の正直に生きるという目標を元に正直に私のモットーとしている諺を発表します!!
  ↓

  ↑
「嘘も方便」


スポンサーサイト

<< 今更マンあらわる | ホーム | 色々買っちゃった話① >>

コメント

懐かしいバンド名にニヤニヤしてしまうw

わたくし、靴はPUMA派でした。

ファナティッククライシスがファナティッククライシスカッコいいwwwww



自分はPC angel の方を買ってましたね。
もう20年近く前の話ですが。

マイセンさんおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ

純朴な私はパソコンパラダイスなる本が分からず調べてしまいました、ご褒美ください

私の学校ではジャンボというパイオツカイデー専門の、おっと誰か来たようだ

フリオニはいいカードだよね。
クリティカルじゃなければドレイクよりも価値あるよ

Re: タイトルなし

>>セフィロス様

コメントありがとうございます!!

なつかしいですよね!というかファナティッククライシスって
どんな人たちでしたっけ!?何組かのバンドがごっちゃになってていまいちおもいだせないです・・・

Re: タイトルなし

>>バリ君様

コメントありがとうございます!!

ほほう・・・!!PUMAかっこいいじゃないですか!!
私はダンロップとホーキンスとミズノの
マジックテーブでとめるやつでした!!

Re: タイトルなし

>>結様

コメントありがとうございます!!

ファナティッククライシスいまいちおもいだせないんです!!
各ファンの方々からはかなり怒られそうですが、なんかペニシリンとか
ディルアングレイとかファナティッククライシスとかごっちゃなんや!!助けて!!

Re: タイトルなし

>>Efini様

コメントありがとうございます!!

PC angel!!!なつかしい!!私も読んでました!!
というか今考えるとPCangelにパソパラに電撃姫にテックジャイアンと
読みふけってきたわけですが、人間の知識への欲求というものは
凄まじいですね。私は読書家だったんだなぁ・・・

Re: タイトルなし

>>璃杏様

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!ただいまです!!

なんとパソパラをわざわざ調べてくださいましたか!
それは是非ご褒美としてパソパラのムック本を差し上げたいんですがね?
パソパラは自分で買わなきゃ本当の意味で楽しめないんですなぁ・・・

親にパソコンの本買うから(嘘は言ってない)って言って小遣いせびって
おっさんがレジやってる本屋を吟味しつつ買うからこそ、罪悪感と背徳感と
スリルが合わさって恋はスリルショックサスペンス。

というわけで璃杏さんが持ってるジャンボの古本を分けてください。

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

ほんとそう思います!!
クリじゃない場合だと威力が高くてもあたらなきゃ意味無いですし
当たっても威力が出なきゃつらいですからね~・・・

威力とHITを両立出来る本当に素晴らしいカードだと思います!
フリオニは買って本当に良かったと思ってます!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


