プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。





今日は昨日まで書いてたトール大食い大会の裏話を軽く書かせていただきますね?

理由としては、数Mかかったのに2記事で終わらすのもったいなかったからです!!!どんっ!!






私はあまりボスを狩りに行ったり普段しないんですよ。

しいて言うならフリオニくらいでして、あとは大体普段書いてるMDをやっていますのでね?

そんな感じで、じゃあ何をしたくてROやってるのか?って自分でもよく思うんです。

まぁ言うなら普段やってる日課が楽しいのと、人の装備覗いたりね?意味も無く行ったことないMAPに

徒歩で行ってみたりとか、自分では楽しくまったりとやってる感じなんですけどね。






そんな私も、例えばボス狩りやMVPカードを出す!ですとか、ET登頂を目指すとかね?

なにかに情熱を傾けてROをやってらっしゃる方のブログとか見ると

カッコいいな~とか、うらやましいな~とかね?憧れたりするんですよ。




そんな時とかにたまにボスに挑戦しにいったりするんですけど、でもやっぱり経費のこととか

考え出しちゃって、いままで1度も上位?といわれるボスに挑んだことは無かったんです。

でも一応オーラも吹いてますし、長いことアサシン一筋でやってきてたので、一流ではないですが、

ギリギリチャレンジできそうな装備もあったのでね?やっぱり一回くらいは挑んでみたいという

気持ちがあったんです。




んで、先日寝込んでたときに、ふとやってみるか!と思い立ちまして、布団の中でラトリオ様を

回し、自分の持ってる装備でギリギリ行けそうなイフとクラーケンにターゲットを絞りました。

どっちにいこうか悩んでたら、普段読ませて頂いてる2つのブログ様を思い出したんです。

どちらのブログ様も今年の5月頃に珍でのイフ撃破の記事を上げられていて、

それを読んだ頃に、すっげえええ!と感動してたんですよ、私。

だから、イフに私も挑んでみようと、トール大食い大会の記事を思いついたんです。





ただ、イフに挑むとなると私の場合、問題がいくつかありまして。

まずHITが足りない。フリオニ錐はおろか、マミー錐も持ってなくてですね?

持ってるのはタイタン錐のみなんです、私。

次にEQ対策。ゴスリン服も持ってないんで、軽減できる方法はエナジーコートしか

思いつきませんでした。

最後に一回も交戦したことが無いという事。こればっかりは倒せるまで挑むしかないなと

思ってたんですけどね。





HITとEQ対策に関しては、課金料理+20料理(これが以前記事でお会計してたものです)、

シャルキア呪手×2、ブレススクロール、エナジーコート、シュバおやつ、そしてイグ実連打で

行くことにしました。HITはLUK20料理まで使っても98%までしかいかなかったんですが。

本当はさらにペコペコ挿しルシウスも欲しかったんですが(EQで生き残る為)、出物が

なかったんで、一回行ってみてダメだったら改めて買おうと今回は諦めました。







そして、交戦経験が無いという部分に関しては、リンクさせて頂いている、トップギロチンクロス

さつきさんのブログの

イフリート攻略

スキル編

装備編

立ち回り編

※勝手にリンク貼ってしまってすみません!もし問題ありましたらお伝え頂けたらすぐに修正します。


こちらをモニターに穴が空くほど熟読させて頂き経験値の無さを埋める事にしました。




で、パルスストライクが来たらEQのサインということを頭に詰め込み、

ドーピングにドーピングを重ねて挑みに行ったわけです。

結果は、それでもEQのタイミングに自分が対応できず、むしろEQ前にあせってイグ実叩いちゃって

EQの餌食となりました。

すぐに起きて殴っても、もう20料理もハルシもきれてますんで、またEQで死亡。

一旦距離をとって再ドーピング後、向かっていった途端にEQで死亡。

ここでたった2つずつしか買ってなかった20料理終了。






計13回死にましたがその内10回はEQで死亡でした。

ただ、死にまくってるうちにバックスッテップでイフの近くを駆け抜けたらEQを食らわない

事があるのを発見。もしかしたら岩陰とか関係あるのかな?わかりませんが、それを利用して接敵。

ただ20料理はもうないんで、HITはかなり足りない状態だったため、次のEQがきてしまうと。

しかしそこで奇跡の8分の1をひき、EQを全部かわしてついに倒すことが出来ました。

つまり運で勝ちました。いや、とてもじゃないけど勝てたなんて書けないですね。







また、いつか自分の中で立ち回りなどの思いつきができたりしたら

挑んでみようと思います。

あと、あの話のオチは絶対ジャイアント白田にしようと最初から心に決めてました。

結局倒せても優勝はジャイアント白田だったって書こうと思ってたんですけど、

自分でもビビッたんですが、バブルガムを噛んでたとはいえ一発でRoF出ちゃったもんですから、

急遽優勝したという話に変えました。あ、超どうでもいい話ですね、これ。




そんなこんなで、軽く裏話を書くといいつつこの長文。

ここまで読んで頂けた方本当にありがとうございました。

私お得意の軽く軽く詐欺をご披露した所で、今日の記事を〆させていただきます。





それでは失礼します。




追記   誠に申し訳ありませんが、8月6日のWEB拍手コメに今気づきまして、ご返信を

>>名無し様 返信遅くなっちゃってホントごめんなさい!
ありがとうございました!おかげさまで元気になりましたー!!!






大食いファイターwiki的なのを見たところ
   ↓

   ↑
どうやらジャンボ白田だった模様wwwww失礼しました!

<< 情弱!!情弱ぅううううう!!!! | ホーム | トール大食い大会 後編 >>

コメント

裏話を見ると苦戦の程が感じられますね。
しかしこれでマイセンさんも炎帝の称号が…あ、いらない、そうですか。

私のはあくまでストレートに倒す場合でしたからね。
離脱してからの立ち回りとなるとまた別に書く必要がありそうです。

Re: タイトルなし

>>さつき様

コメントありがとうございます!!

炎帝の称号!!!?いや、欲しいです!めっちゃ欲しいです!!
でもたぶん、その称号をいただける様な勝ち方は出来なかったんで
いつかまた狙いにいきます!!

EQモードからの仕切り直しをする事にはなってしまいましたが、
初挑戦で、なんとかいけたのは確実にさつきさんの記事のおかげだと
思っています!!あの記事のおかげで、大体の動きの予測はたてれたので、
結果仕切り直しの際も倒す可能性が見出せました!ありがとうございました!!

大食い大会の裏にはこんなお話が…。
あらためて撃破おめでとうございます!!
やっぱりギロチンクロスは強いですね!!

次はイカちゃんですね!!
期待してます!!

Re: タイトルなし

>>如月 彰様

コメントありがとうございます!!

そうなんです。大会の裏ではこんなぐだぐだ話があったんです・・・
ありがとうございます!
そうですね!私のはどーかと思いますが、強さを求め続けた方々の
ギロチンクロスは本当に強いと思ってます!!

イカちゃん・・・強そうですよね~・・・
いずれ、ふと行ってみようと思ったら・・・行ってみます・・・たぶん・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


