プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。








以前からね?鯖缶に悩まされておりましてね?あ、サーバーキャンセルの方ですよ?

別に水煮か味噌煮かでは悩んでないっす。おっす。

んで、かれこれ一ヶ月ほど前に他のブログ様が書いてくださっていた対策を

そのまま真似してみましてね?一ヶ月ほど様子を見てたんですよ。









その方法というのが、IPvプロトコルを無効にするってのと、NTPサーバーをntp.nict.jpにするって

方法だったんですけど、あ、あと、時刻を同期するタイミングを早めるっていうのもあったんですが、

それはゲームが重くなるみたいだったんでやりませんでした。

で、上記の二つの設定を行いまして様子を見てみた結果!








だみだっだ








うん、変わらなかったです!

気持ち減ったかなというぐらいでして、私の場合はあまり変わりませんでした。

まぁ、もう慣れたっちゃあ慣れたんで、今後ものんびりと、鯖缶しても

ウィィィィイイイイイイイ!!アギギギギギギギィィィィィ!!とはならずにね?

鯖缶とうまく付き合っていくことにします。









さて、あ、この さて、 って皆さん結構使われると思うんですけど、なんかいいですよね!

くだらない前フリは置いておいて、これから本題はいりますよ!

っていうことをさらっと伝えてる感じがすっごいカッコいい。

私ね?毎日本題入る前に、さて、って入れてるんですけど、

これカッコいいと思っていつも使ってますからね?いや、まじで。

さて、うひょ!

さて、うほーーうかっこいい!!

さて、え?もういい?やれやれだぜ!










さて(カッコいい)、火曜日の定期メンテナンス後、どんなパッチがあたったのかなーと

意気揚々とめけさんのブログを見に行かせて頂いたんですが(公式は見ない)、

なにやら新下段装備が実装した模様。


新下段


こんな感じの属性鎧とセットで装備すると各属性モンスターに対して攻撃力UPみたいな奴でした。

今現在私が珍で使用している下段装備は、


376
377
378


この3つのみ。更に言うと冷たい空気とブラッドサッカーの2つの使用頻度が

めっちゃ高いです。正直私の普段の行動範囲で言うと、この2つがあれば

すべて事足りてしまうんですよ。










ただ、私の持っている属性服はと言うとですね?

372



こんな感じでして、あとエベシとシャピニハとグレイトス全部にアイス大好き人間として

マルクcをぶっ挿して持ってるんです。

朱雀とか白虎とかはね?クジで当たった事あるんですけどzenyに目がくらんで売っちゃいました。

ブロンテラ軍のやつは、ルシウスとかあるしいっかーと思って作ってなかったんです。










そんな感じで、普段からルシウスとかを使ってる私としては、新下段装備たちは

くわえたエンピツを超えた性能になるんで、手に入れたいな~とか思ってます。あんま使わなそうだけども。

それにしても、昔っから思ってたんですけど、ルシウス火山の激しさとか、シャピニハ海の叫びとかって

シャレオツな創作無国籍料理店とかで出てきそうですよね?

お待たせいたしました、ルシウス風火山の激しさでございます。

わぁー辛そうだけどおいしそー!スープまっ赤だー!

こちらは、シャピニハ風海の叫びでございます。

わぁ!海老がいっぱい!ムール貝もはいってる~!




















何の話だよ!!!!!










そんなこんなで、新下段装備はMHポイントと交換のようですので、私もMHに参加させて

頂いてリオレウスだのイビルジョーだの狩って行きたいなと思いました。











それでは失礼します。








水曜、金曜の夜は!
   ↓

   ↑
一狩りいこうぜ!!

<< なんか知らないんですけど変な奇跡がおきました。 | ホーム | どうかしてるぜ!!! >>

コメント

シャピニハ海(かい)の叫び
アルベルタ沖辺りの海域をシャピニハ海(かい)
と呼び、人間が海を荒らしまわるので自然が
悲鳴を上げている。それを一着の鎧で表現したのが
このシャピニハ海の叫びだ。

とずっと思っていたら「うみの叫び」じゃね?
とギルメンに言われてしまいましたエベシッ!
シャピニハ海辺りではエビやムール貝も勿論
採れるので鮮魚料理が名物です多分。
さて(誤用)シャピニハ海の幸のスパゲティ。

鯖キャン直りませんでしたか。

時間同期については、おそらく参考にされたであろうブログのように小まめにしなくても、86400秒周期にして一日一回ペースでもそこそこの効果はあるかもですよ。
あるいは、パソコン起動毎に手動でやるとか。

諦めたらそこでMD終了ですよ。
いろいろ試してみてくださいな。応援しています。

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

やっぱり人それぞれの捉え方があって、面白いですねぇ!!
シャピニハかいは確実に雰囲気地中海ですよね!

あーイタリアン食べたくなってきた・・・
明日サイゼリヤ行こ・・・サイゼリヤかよ!!!
(私の生活圏の一番近くにあるファミレスです)

Re: タイトルなし

>>名無し様

コメントありがとうございます!!

なるほど!時間同期はそのペースでも大丈夫なんですか!!
パソコン起動時に手動でやるっていうのは良いですね~!
明日より試してみます!

そうですね!諦めなければ勉強にもなりますし、
他にも情報を探って試してみます。情報ありがとうございました!!
感謝です!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


