プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。


ROを始めた頃、どこまでも終わりがないような広大なフィールドに

目を輝かせ、見たこともないモンスターに驚き、新たな発見に胸を高鳴らせ、

コットンシャツ一枚とナイフ一本で、色んな所を巡りました。

モロク↑でペコペコの卵を狩っては、BOTに横殴りされ、何か暗黙のルールがあるのか??と思い、

sorryエモを出して譲っていたあの頃・・・






そんな純粋だった私も今や頭の中は経費のことでいっぱいです☆

皆さんは、狩場での経費って結構気にされますか?

私はすっごい異常にやばいくらい気になってしまうんです。




私は他職の事はあまり知らないんですが、ギロチンクロスって経費かかるんですよー。

回復剤に毒瓶、HSPにサラマインやら料理やらおやつやら・・・

別になるべく節約して出来るだけzenyを使わないようにしたいというわけではなく、

なんか消耗品を使えば使うほど、心にドスッドスッってボディブローがきて、

モチベーションが下がっていってしまうんです。

装備とかにzenyをかけることは、あんまりためらわないんですけどねー。

たんまり買い込んだり作っておいたカボケとかが倉庫で減っていくのを見ると

胸がきゅーってなってくるんです。(私が異常なだけなんでしょうけど)

ですので、特に毎日回る所だけは、日々経費を更に落とせないか考えています。




そんな私の一番大好きな回復剤はアイスです。

大体、どこ行くにも持ち歩きます。もちろんスイーツアクセも一緒に。

どんなアクセもまずはスノウア挿すこと考えますからね!


そのため、新たなMAP、ダンジョン、ボスに行った時は、まず行ってみて

そこからどうやったらアイスで攻略できるかを考え、これはいける!と思ったとき

その狩場がお気に入りになります。



結果、そのために何Mもかかる装備を新調したりして本末転倒になることが多いんですけどね・・・

結局アイスだけで回れないとこなんか山ほどあるし。



まぁとにかく、私は消耗品はなるべくおさえたいんです。(課金アイテムはけっこうガンガン使ってしまう
という矛盾)


ゲフェン魔法大会では、最初300個ほど持って行ったアイスが、フェンリルさん到達までには70個

ほどになってしまってました。とてもじゃありませんが70個では無理でした・・・

そこで投入したアイテムがこちら、ドン

145

サベージベベcの挿さったメスですね。中途半端に+6という・・・

べべcの効果は攻撃時5%で敵をスタンさせるです。

ということは、この武器だと一回の攻撃で15%の確立で敵がスタンします。

私のaspdが191~193なので大体1秒間で5回~7回攻撃するのかな?大体そんくらい。

で、スタンは大体3秒くらいしているので、スタン中に15回から21回くらい攻撃が当てれてるはず。たぶん。
※このブログは考察ブログではありません、こんなあやふやな考察みたことないわ!!


つまり理論上は相手はずっとスタンしていると。

実際はずっとはしてないんですけどね、そんでその戦ってるときのSSがこれです、ドン


ってもう0時回ってる!シンデレラはもう帰って寝ます!!明日早出なんです!!!

続きは明日で~。0時前にUPさせるはずだったのに・・・くそう、くそう・・・


それでは失礼します。



ここの他ブログ様を読むとテンション上がりますよ!
      ↓

      ↑
休止している方復帰しませんか?昔の活気あるROに戻ってほしいです。


スポンサーサイト

<< 続・経費 | ホーム | 鯖缶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


