プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







皆さん色々な職業でROを楽しまれていると思います。

またその職業にも数多くのスタイルがあり、そのスタイルに応じた装備を

それぞれが考え、調べたりしてチョイスしておられるかと思います。






私は常々書かせていただいていますが、メインのキャラクターはアサシン(ギロチンクロス)で

ございまして、ROを始めてこのかた、他の職業を本格的にやったことってないんですよ。

ですので、装備に置いても常に考えているのはメインの1st珍の事でございまして、

私のRO内での資産は全て1st珍の為にあると言いましても過言ではありません。






といっても、そこまで多大な資産があるわけでもないので、自分が妄想したり、夢見た装備を

全て手に入れられているわけではないんですよね?

やっぱり、いい装備ってのはお高いので(このお高いというのも人それぞれ感覚によって違いますが)

一生懸命金策したりして手に入れるわけで、手に入ったときの感激も一入でして、

そういった意味で非常に思い入れのある装備というのが私はいくつかあるんですよ。






そういった思い入れのある装備の一つがこちらです。


OH



大型オークヒーローの兜です。私は今でも大体これを1stに被らせて毎日の日課をしています。

頭上中段の装備です。付随効果は大中小全てのモンスターのサイズペナルティを無くすと

言う物でして、ドレイクカードと同じ効果です。






これを購入したのは二年半前、1stのLvが120くらいの頃でした。

それまではずっと

へるも


このヘルモーズキャップを愛用していました。ただ、やはり殲滅力に若干の不満があり、

大型OHかドレイクカードのどちらかをどうしても手に入れたくて、当時の私の金銭事情により

大型OHの購入を決断し、金策を始めました。

当時の相場は今とあまり変わらず300M~350Mくらいでした。

そこから毎日シャアc、深淵c、スノウアcを出す作業を繰り返しました。

特にスノウアは二度と顔を見たくないくらい篭りました。







そうして、金策に加え持っていた装備も処分し、330Mにて大型オークヒーローの兜を購入しました。

300Mもするものを購入したのはそのときが始めてでして、取引のとき指が震えたのは

今でも覚えています。

とにかく嬉しくてですね?劇的に上がった殲滅力に感動し、モチベーションもぐんぐん上がり、

そのまま一気に150オーラまで突っ走りましたよ。







とにかく思い入れがあるのはもちろんですが、今でも私にとっては必須の装備でして、

毎日GHMDに、ニーズに、フリオニにと大活躍してくれています。

小型モンスターを叩くときや、カタールで戦うときは

しばいぬ

柴犬を使うんですが(こっちもお気に入り)、やっぱりね?

苦労の末に手に入れた装備ですのでね?

大型オークヒーローの兜は特別という気持ちがあるんですね。

皆さんも思い入れのある装備はお持ちでしょうか?

こういうところもROの楽しさのひとつですよね。








それでは失礼します。





ホントはS付きにしたいんですけど
   ↓

   ↑
そんなときこそ10%引いちゃいそうなんで怖くてできません。
スポンサーサイト

<< 私のモチベーション回復術 | ホーム | 人参のすんばらしさとリンク追加のお知らせ >>

コメント

思い出の品。

人SoPですかね。

Gvの熱が高まってる時に
装備をほぼ売りさばいて必死に
買いました。

今では、いい思い出

OOHかぁ・・・手に入れるのに苦労する一品、いや
逸品ですよね。お持ちのようでうらやましい。

思い出の品なんだろう・・・つかってて便利だなって
言うものはたくさんありますが思い入れがある
というものは持っていないかもしれません。

はっ!ケーハクな人間ということがバレてしまう!
いやぁぁぁぁぁ~・・・アッー!

今ならMHエンチャで95%成功いけますよー。
経費も200Mからポイント、しかもたった2000まで下がります。

もちろん、日常の都合上参加が難しいということもあるでしょうけど、何とかなりそうなときにコツコツ溜めて行けば何とかなりますよ。

でも、それでポイント溜めても5%が怖くて挑戦できないヘタレです。
自作品だとなおさら。買うお金なぞなく、毎日オークの記憶を回した日々が。

挿したいカードを手に入れたら本気を出せばいいんです。たぶん。

Re: タイトルなし

>>りん様

コメントありがとうございます!!

SOPと言いますと、スタッフオブピアーシングの
事ですよね?(魔法職のことほんと知らなくて、すみません・・・)

装備をほぼ売るくらいでしょうから、相当高価なお買い物だったんですね~
でもかなり無理して手に入れた物って本当に印象に残りますよね!
いい思い出になっているなら、それは素晴らしいですね~!!

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

いえいえ、軽薄だなんてまったく思わないですよ!!
私も大型OHは今でも使い勝手が良くて便利だと思っている点も
思い入れがある理由のひとつですからね。

ちょwww最後wwwアッーってwww襲われちゃったの!!?
ガチの人に襲われちゃったの!!!?

Re: タイトルなし

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

もしかしてIdaで酔っ払いながらROをされてらっしゃる方でしょうか?
もしそうでしたらブログ読ませて頂いています!
もし違う方でしたら失礼しました!本当にごめんなさい!

うおおおおおおおおおおおお!!!情報ありがとうございます!!!!!!

まさかMHでエンチャできるとは!で、でもこの仕様って、過去に大型OHエンチャ
やられて爆破された方がいたとしたら発狂ものですね・・・ゴクリ

時空エンチャ4段階目の10%は引ける気がしないのに、この5%は
引いちゃいそうで怖いのは一体なんなんでしょう・・・?

わざわざ教えて頂き本当にありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>鍵コメ様

コメントありがとうございます!!

あああ!やっぱりそうでしたか~!!
私の方も同じ鯖ということで、読ませていただいていました!

リンクの件、むしろこちらからお願いしたいくらいです!!
問題なんてまったくありません!是非よろしくお願いします!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>鍵付様

こちらこそよろしくおねがいします!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


