プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








先ほど露店をフラフラと見て回りましてね?

早速アモン挿し靴や、マヤパcを見かけました!!!皆さんいい物もってるなぁ!!!すごい!

当分は珍しい装備を見て回るだけでも楽しめそうです。うふっ!











さて、私は何度も書かせていただいていますが、ROに置いてはアサシンしか

本腰をいれて育てていません。

初めて友人に誘われてROにログインしたときに一目でアサシンに対して恋に落ちてしまったのです。











アサシン大好きになった理由はいくつかあるのですが、そのうちで最も大きな理由というのが、

2刀ができるという事です。

永遠の中学校2年生である私にはもうね?カッコよすぎて30男汁ぶしゃあああああですよね?

2刀・・・はぁ・・・・カッコいい・・・。キリト君ですね。私見た目はエギルでも心はキリト君ですね、これは。











もちろん、クジも何も無い頃に2刀アサを目指しましたので、最初っから2刀なんてzeny的に無理でして、

店売りジャマダハルからトリプルクリティカルジュルになり、じわりじわりと自らカードを出したり、

露店で買ったりしながら2刀用の短剣を増やしていきました。(つってもそんなに持ってないんですけどね)

でもその頃は、一本短剣が出来るごとに、何週間もその武器を使って狩りに行ったりで、

不自由ながらもめっちゃROをエンジョイしてましたねー。











まぁ、その後現在に至るまでに処分しちゃった物とかもあるんですが、今日は私の2刀時に

使う武器をご紹介します!といっても、大半は倉庫で眠っちゃってるんですけどね!

でも一本一本に思い出がいっぱい!大人の階段も登っちゃいますよ!





まずは、昔からほんとお世話になってる属性武器!



screenIdavoll [Lis+Sar] 521


この子達にはROの大半をお世話になったんじゃないかな~と思いますね。

属性付与帽子が実装されるまでは、右手の主役は間違いなくこの子達でしたね。




続いて趣味装備!



screenIdavoll [Lis+Sar] 522

私結構早い段階で錐を手に入れることが出来てたので、この子達はほぼ使ったことないです!カワイソウダナー

月光剣だけは現在もバリバリ使いますけどね!他の子達は購入してプロ南でポリン叩いて

倉庫行きって感じですね。








続いて現在のメイン武器!




screenIdavoll [Lis+Sar] 523


この子達はホント今現在も私を支え続けてくれている優秀な子達です。

もともとはサイズ特化はグラディウスで全部持ってたんですけど、150オーラになったときに

折角なんで、全部メスに変えました。蛸引きはね?その頃はお高くて手がでませんでした。

かといって今から蛸引きで作り直すのもちょっと・・・ってなってるんでこのまま使い続けます。

Tりべメスはね?ニーズ最初はTタイタンメスでいってまして、初めて出した影肩を

売ったお金で買いました。で、一気に威力が跳ね上がった時に鳥肌たちましたね、ええ。




蛸引きも実は未挿しの奴とか持ってるんですけど、それには挿すカード決めてるんで、私の今の

メインウェポンは全部メスです。押忍!






錐は実はこれしか持ってません。正直私の活動範囲だと、これがあれば困ることはないです。

中型も小型もこれでブッ刺します。錐は錐だし!って自分に言い聞かせながらね?

バフォcがあるなら是非挿してみたいですね~。









最後は左手ブースト武器!!





screenIdavoll [Lis+Sar] 524
screenIdavoll [Lis+Sar] 525



こっちも最近使ってるのはニーズ用と、Qサハリックマインくらいですかね。

+7の過剰してないマインとかも混じってて笑えますねw

でもこれ、半分くらいはアサ時代に自分で出したカード挿して作ったやつなんですよ。

だから+7でも関係なく今も大事に持ってます。

あとQマリシャスカッターもあったんですけど、それはファイアリングトラップ全盛期に

100Mちょいで売って大型OH兜のたしにしました。

というわけで、私はスイッチアサシンですけど、その根幹には2刀への憧れがあったんですね。







他の職のことはさっぱりですが、これは自信をもって言えます。

アサシンは楽しいですよ!やったこと無い方も是非やってみたらいかがでしょう?

見た目はエギルでもキリト君になれるよ?







それでは失礼します。






DフィッシャーDサハリックマインはクラーケン用に作ったんじゃないですよ!
   ↓

   ↑
アサ時代にマルクとかマルス殺す為に作ったんです!!
スポンサーサイト

<< | ホーム | 書くこと無いって?いやいや、そんなわけ・・・・ほんまや! >>

コメント

思い入れって大事だよね

自分なりのお気に入りってありますよね。


私も、今では殆ど出番が無くても、メインはWLで、WLの装備が実装される毎に大騒ぎです。

私がROを始めた時は、初心者修練所があって、そこでのあなたに向いている職業はこれ、みたいなのもありました。

始める前からマジにしようと思っていたのですが、結果もマジで、ああ、やっぱりと思ったものです。
今じゃあれ、なくなったのかなあ。どこかに残ってないのかな?

Re: 思い入れって大事だよね

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

やっぱり自分の好きな職を楽しんでいくのが一番かもですね~

私も職業適性みたいなのやったら、やっぱりシーフになりましたよ!
あれはきっとなくなっちゃったんでしょうね、さみしいですねぇ・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


