プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








前回の記事でね?

今年中に1~3回は記事を更新したい的なね?

そんなことを書いたのにこの有様ですよ。

あと3時間で新年を迎えるというタイミングで文章だけの簡易的な更新で

今年の最後のご挨拶とさせていただこうかと思います。







そういえばね?

12月の頭くらいに私、年末ジャンボ宝くじを買いに言ったんですよ。

銀座チャンスセンターってご存知ですかね?

ご存じない方にご説明いたしますと、銀座チャンスセンターという宝くじ売り場が

東京の銀座にございましてね?

統計的に見ても異常なほど宝くじの大当たりが出ている売り場でして、

一等の当選者が日本一出ている売り場として有名な売り場なんですよね?








そんな売り場ですから関東近郊にお住まいの宝くじハンター、宝くじソルジャーがこぞって

宝くじを買いにくるため、販売期間中は欲望は抑えきれずに空想にまみれたシャングリラ達が

さよなら蒼き日々よってな感じなんです。

そんな訳で私もその売り場に2時間近く並びまして、年末ジャンボを買ってきたんですよ。







年末ジャンボは今日既に結果が出ているんですが、結果はね?

元旦に新聞で見るのが風流なので明日確認します。

実は今回の年末ジャンボは1等前後賞合わせて10億円なんですよ。

おっとここはROのブログでしたね。1G円と言った方がいいのかな?

つまり私は明日の今頃には1G円を持っているということです。

え?何でそうなるかって?いいんだよ!!そうなるんだよ!!!








とりあえず1G円当たったら、1月の仕事始めの日に工場長に辞表を叩きつけて、

そこからラグ缶を毎日13500円(9回)分買う生活を3,4年続けようかな。

そんでそれを報告するブログを書こうかな。

でも毎日13500円分ビットキャッシュを近所のファミマに買いに行ってたら、

ビットキャッシュおじさんとかBC男(ビシオ)とかアダ名付けられそうだし、

たまに気分を変えてウェブマネー13500円買った日には、

ビシオがウェブマネー買ってったwwwwって写真とられてツイートされて、

それが2chで発見されて、その店員が叩かれて、うちの近所のファミマが数日間の

営業自粛になって、アイス買いに来た高校生がキレて、結局この騒動の

原因てビシオって奴のせいじゃね?ってなって、ツイートされた写真から私を割り出して、

カツアゲされたらどうしよう・・・・・・・









と、そんな感じで今年もこんな妄想垂れ流しブログにお越しくださいまして、

誠にありがとうございました。

また来年もこんな調子でだらだら妄想を書き綴っていきたいなと思います。

それでは来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

良いお年を!






それでは失礼します。
こんばんは、マイセンと申します。











師走とはよく言ったものでしてね?

異常に時間過ぎるの早くないですか・・・・?

私的にはつい先日ブログを更新したつもりだったのに、もう10日以上たってしまっている・・・・









良い事でもあり悪い事でもあるのですがね?

ここ数ヶ月ほど仕事が忙しくなっておりまして、どうやら春先まで忙しい状態が継続すると

先日会社の悪の幹部連中からお達しがありました。

私が所属する暗黒の秘密結社 「ブラック会社団」 において私は一般戦闘員の立場ですので、

私の直属の上司にあたるブラック会社団幹部 悪魔工場長様に

「春先まで最低でも毎日3時間は残業してもらうから。あ、あと休出もよろしくねw」

と朝一にさらっと言われても「イーーッ!!」つって敬礼する事しか出来ないのです。イーーッ!!









それにくわえてね?私今回は買うかどうか悩んでたんですけども、ついつい買っちゃいました・・・あれを・・・

そう、モンハンね。モンハンクロス。

モンハンはなんだかんだずっとやってるんですが、大体いつもやること同じだし

今回はもういいかなと思ってたのに、なんとなく買ったら

くやしい・・・!!!でも面白いからやっちゃう!!!ビクンビクンってなっちゃって、

現在プライベートの時間をかなりモンハンにあててしまっています。







というわけだからROをやる時間が減ったのかと言うとですね?

ROもやっていまして。ええ。

そうなるとどうしても削ってしまうのが、睡眠時間とブログを書く時間。

そんなわけであっという間に前回の記事から10日もたってしまいました・・・早すぎてひくわ・・・

ということで、11月から今日までブログに書こうと思ってた今更感満載な内容の記事を

今日は書かせて頂こうかなと思っています。









今更な事①





screenIdavoll965-02.jpg



ガンプチサマーなんちゃらキャンペーンにて配布されたこの装備。

この装備を有効活用するために、かなり前の記事でジルタスの卵を買いましたと書かせて

頂いたんですが、それにより私の新たなペットとして加わった



screenIdavoll948-02.jpg



この子。名を、


















screenIdavoll982-02.jpg





ドMといいます。




15Mで買った1分後にはこの名前をつけて卵の価値を15zにしてやりました。

それにしてもいい名前だと思います。

ペットの名前にこれ以上相応しい名前があるだろうか?いや、ない(反語)

まぁ明らかにドSと思われるのに名前がドMだったらクソ面白かろうという

私の渾身のボケなわけですが、どうですか?面白いですか?

え!?面白い!?ほんと!?よかったーwwwそっかそっかみんな大爆笑か!

よし、じゃあこの話はもうおしまい。大爆笑だったということでおしまいです。

え?いや、いいから!!もうこの話はいいから!!!おしまいおしまい!!もういいの!!





もう触れないで!!!しつこいよっ!!!









まぁ、私がダダ滑りしたというのは今話すことではないんでね?それはもう忘れましょう。

ただ、怪我の功名というかなんといいますか、

ダダ滑りしたおかげで一つ収穫があったんですよね?

実は私は新たな萌えキャラを誕生させてしまいました。


新たな萌えキャラ。それは、




高飛車ドM!!!!!





それではその高飛車ドMの萌えるスナップの一部をご覧下さい。







screenIdavoll998-02.jpg



高圧的に責める事を要求してくるドM













screenIdavoll999-02.jpg



高圧的な態度をしても実は責めてもらいたいという事を理解してもらい感激するドM









screenIdavoll1000-2.jpg



責められながらも、あくまで上から目線を崩さないドM









screenIdavoll1002-02.jpg



おねだりも高圧的なドM









screenIdavoll1008-02.jpg



堕ちたのにやっぱり上から目線のドM








ね?かわいいでしょう?もうあなたもジルタスがドMにしか見えないはず・・・

1人だとこんな事ばっか考えてROやってます。








今更な事②







もうラインナップが変わってしまいましたが、前回のラグ缶でゴイスーな装備が実装されました。

それがこれ、





esurann.png





エスランのシャツです。

精錬値が+7でHP+6%、+8でHP+12%、+9でHP+20%となり、

さらに+10になるとノックバック無効までついてきます。

そしてなによりぶっ壊れている点が、デビルリングカードを挿すと、デビルリングカードの

デメリットである、属性無し攻撃以外の属性攻撃のダメージを1,5倍くらってしまうという

効果を消し去ってしまうという点です。

しかもその効果には精錬値が関係ない模様・・・








デビリンのデメリットがなくなった場合は、単純に敵からの通常攻撃を50%カットする効果のみになるので、

これこそ正真正銘のイミューンの超絶上位互換になりますね。

でも、実際エスランのシャツの実装はどうなんでしょうね?

はっきり言ってMVPカードにしてもデビリンにしても、デメリットがあるからこそ

使いどころが悩ましくて面白いという部分もあると思うんですよ。制限があるからこその面白さというかね?

え?じゃあ使わないのかって?いやいや、実装されたからには使いたいです!手のひらクルー!








幸いにも私は


screenIdavoll1106-02.jpg




これを持っておりますので、エスランを確保しておいて次回の精錬祭りで

移植したいな~とか考えています。

次回から移植できなくなりましたーwwwwwとか言われたらどうしようwwww

でもここ2年は移植できたわけですし次回もきっとできるでしょう・・・信じてる!!!








というわけで先月私はエスランのシャツの確保に奔走しておりました。

出来れば高精錬の物に移植したいですからね?

理想はもちろん+10ですけど、+9に挿せればそれでも十分強力。

だからなるべく+9以上が欲しいのです。








そんなこんなで露店で買ったりラグ缶買って出したりしつつ



screenIdavoll1088-02.jpg
screenIdavoll1089-02.jpg
screenIdavoll1088-03.jpg




ちょっとごちゃごちゃした訳分からんSSになってしまいましたが、

+7エスラン4着と未精錬42着を確保いたしました。

これらを元手に+9作成を目指していきます。

+10はいつくるのか定かじゃありませんが、もしまた究極精錬が

くることがあればその時に挑む予定。










さっそく42着の未精錬をたたきます。



screenIdavoll1091-02.jpg





まずは+4→+5へ。







screenIdavoll1092-02.jpg






23着生き残る。

続いて+5→+6へ。








screenIdavoll1094-02.jpg





12着!12着生き残った!!



そしてここからは癌蓄の力の見せ所。

+6→+7へは、




screenIdavoll1095-02.jpg



ショップポイントにて1個約1000円で買える、




screenIdavoll1096-02.jpg



濃縮エルニウムを使って叩きます!!!!




うおおおおおおお!!!!!!いっけええええええええええ!!!!!!







screenIdavoll1097-02.jpg




フランツ!!!フランツがんばれ!!!








ばばん!!!



screenIdavoll1098-02.jpg



8着生き残る!!!!フランツよくやった!!!!

というわけで既に買ってあった4着の+7と合わせて




screenIdavoll1099-02.jpg


12着の+7エスランのシャツが確保できました。

こっから先もフランツに挑む予定ですが、サイフがひび割れだしたので、

またそのうち挑もうと思います。

究極精錬もいつくるか分からないし、精錬祭りもまだまだ先ですからね。あわてないあわてない。









今更な事③






もう終わってしまいましたが、先日のアニバーサリーイベントでゴイスーな装備が実装されました。

え?この書き出しさっきも見たって?

ガンホー最近新装備実装しすぎなんですよ!!!!ついていくの一苦労だわ!!!!!

というわけで、このブログは一応ギロチンクロスのブログですのでね?

お察しの良い方はお気づきだと思いますが、そのゴイスーな装備とは、







koounosouzinn.png






これです。古王の双刃です。

もう皆さんご存知とは思いますがこちらのカタール、+10にすると錐効果がのります。

その上s3という・・・凄まじいですね・・・

しかも+8と+9で5%づつASPDも上がるし、クロスインパクト、ローリングカッター、

クロスリッパースラッシャーのダメージの底上げ効果までついています。

正直この装備が発表された時は力が抜けました。ついにきたか・・・と。







私はこのブログでも散々書いていますが、クリ時はカタールを使って戦っています。

その為、R化以降DEF無視効果がクリティカルに無くなったことで、硬い敵に対する

ダメージの低さにずっとモヤモヤする気持ちを持っておりました。

故にずっと私はそれを解決する手段として魔タナc挿しカタールの入手を切望し続け、

長い間の節約、金策、ラグ缶を経て今年に入りとうとう




screenIdavoll1100-02.jpg



この魔タナ裏切りを入手いたしました。

それがまさかこんなにすぐに魔タナ無しでも錐効果のあるカタールが実装されるとは・・・・

この古王の双刃を+10にした場合は間違いなく魔タナ裏切りはおろか、他のどのカタールに

魔タナcを挿したものよりも上位となるでしょう。

しかも魔タナcがそもそも持っているデメリット効果も無いですからね。

スロットだって仮にブラッディティアーズに魔タナcを挿したって残ったスロットは2つなのに対し、

古王の双刃は3つのまま・・・・ほんとすごいわ・・・








魔タナ裏切りを使うようになってさらに確信した事なんですが、

錐効果のついたカタールは本当に強力です。使うたびに実感します。

この強力というのは別にダメージが桁違いになるとかそういうんじゃなくてですね?

クリで戦わなければならない相手に対して、攻守のバランスが非常に強力という意味です。

火力は極まった2刀クリの方が強いと思います。

ただカタールはクリ率が2倍になりますからね?

それなりにLUKを振っていれば基本的にクリ率で頭を悩ませる事はありません。

ギャンブラーシール型だったら、ギャンブラーシールだけでクリ140こえますし。 

クリ率を他の装備で補う必要があまり無いので、その分火力なり、耐性なり、ASPDの確保なりに

存分にまわすことができるんです。そういった意味で錐効果のあるカタールは

非常に強力であると私は思っています。あとRCとかでも使えますしね、カタールなら。







魔タナ裏切りでもその強力さを十分に実感できるので、

+10古王の双刃ならばそれはもうとんでもないんでしょうね。

発表があった時は少しショックでしたが、実装したならもうしょうがない。

むしろ欲しい。+10が是非欲しいです!手のひらクルー!!






多分ですが、古王グローザがでてくるあのイベントは今後も不定期で開催するとか

公式に書いてあったと思うんで、長い目で見れば産出も増えるのかな?

現状は各サーバー毎に、一部の凄腕の方々がグローザを撃破されてた感じのように

見受けられたんで、今回に限っていうならそこまでの産出は無かったようですが、

まずは狩る事が出来る方々の身内の方々に回ってその後余った分が市場に流れていく感じに

なるんだろうと思います。

そう考えると、魔タナの生cを手に入れるよりは幾分か楽なような気もします。+10にするのは困難ですが!!








Idavollではありがたい事に数本ですが市場に出回りましたが、やはり実装してすぐのため

最初は値段が安定しない様子でした。

とりあえず+10にするもなにもまずは未精錬の現物を手に入れないと話にならないのですが、

非常に高額・・・

かといってソロでグローザに挑める気もしない。それどころかそもそもあのイベントやる気しない。

悩みに悩んだ末、















安心してください!






screenIdavoll1101-02.jpg







買ってますよ!!




という訳で古王の双刃を入手いたしました。

これをお得意のアビダブでなんとか+9か+8まで持っていって究極精錬待ちでしょうかね。

いったい次の究極精錬にいくら費やすんだろう・・・・

そんなわけで頑張ってリアルマネーを貯金します!











それでは失礼します。






今年中にもう1回は更新したい!!
   ↓

   ↑
出来れば3回は更新したい!!
おはようございます、マイセンと申します。











えー、私今年の目標を今決めました。2015年の目標。あ、ROとかじゃなく私生活での目標ね?

私、2015年は正直に生きます!!嘘をつかない!!言い訳をしない!!!

というわけで、スポンサー広告が出るまでブログを放置していた理由を

仕事忙しかった~とか、体調が~とか、持病の癪が~とか普段の私が

言い出しそうなことは言いません。

じゃあなぜこんなにもブログを放置していたのか・・・?

そう、それは・・・・・・








単純に書く気力がファナティッククライシス湧かなかったから!!
※ファナティッククライシス=とてつもなく的な意味






そうなんです!なんか知りませんけど、自分でもビックリするくらいブログを書く気力が

マリスミゼル湧かなかったんです。※マリスミゼル=半端じゃなく的な意味

というわけで、書く気力が再び湧いてくるまで、誠に勝手ながらブログはお休みさせて頂いておりました。

その間にわざわざ訪れてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。





いや~でも、正直に話すって気持ちがいいですねぇ!

この調子で今年は嘘をつかず正々堂々と生きよう!!!今年あと4週間だけど!!!











さて、前回大きな買い物をしましたということで、ゴス鎧を購入した事を記事にさせて頂きました。

今日はそのゴス鎧とほぼ同時期に購入した装備のご紹介をさせて頂きますね?

その装備とは、はいこれドン。











screenIdavoll1039--2.jpg





フリオニカードです。

言わずと知れたHIT+100という素晴らしい効果のMVPカードですね。

私の中でのカタールでの長年の目標が魔タナc挿しカタールであったように、

2刀での長年の目標が実はこのフリオニcを挿した短剣を手に入れることだったんです。







思い返せば私がROを始めて1番最初に憧れたカードこそ、このフリオニカードでした・・・・・



















2004年

うららかな陽気に誘われ、どこからともなくあらわれたモンシロチョウが

春の訪れを知らせるとある昼下がり。

所々土筆が顔を出し始めている田舎道を颯爽と自転車で駆け抜ける青年の姿があった。









青年の名はマイセン。



「ドュフフwww今日はパソコンパラダイスの発売日でござるwwwww」




マイセン青年は毎月の楽しみであったパソパラを購入するために

行きつけの本屋へと急いでいたのであった。











一見ただの気持ち悪い青年に見えるマイセンであったが、

実は一つだけ誰にも負けない特技があった。

マイセン青年は自転車を漕ぐのが異様に速かった。

しかも座り漕ぎ。立ち漕ぎはあまり速くない。座り漕ぎが異様に速いのである。

オタクは自転車漕ぐのがなぜか異様に速いのである。













あなたも目撃したことが1度はあるのではないだろうか?

髪は寝癖だらけで、体のサイズに合っていない明らかにオーバーサイズの服をたなびかせ、

ダンロップと書かれたシューズを履いた、異様なスピードで座り漕ぎをする人種を。











自転車を漕ぐのが速い事は決して悪い事ではない。

立派な特技である。

しかし、世の中は非情である。不公平である。特技にも差別があるのである。

サーフィンが得意、スケボーが出来る、ギターが弾ける、自転車の座り漕ぎが異様に早い。

どれも宇宙規模で見ればなんら変わらぬ特技である。特技に貴賎はない。

しかし、ちっぽけな人間の視点で見るとそこには明らかに貴賎が存在する。












サーフィンはモテて自転車の座り漕ぎが異様に速いとキモがられる・・・

こんなことが許されていいのだろうか?否。良い訳が無い。

世の中が悪い。世間の風潮が悪い。なんなら高度成長期以降のマスコミ全体による

印象操作が悪いのである。

70年代頃のトレンディ俳優達が欧米の真似をしてサーフィンなどに興じている姿を

マスメディアがこぞって取り上げた事による弊害である。

当時の人気俳優たちが、みんな自転車を座り漕ぎで異様な速さで走っているシーンを

もっと取り上げてくれさえ居れば間違いなく現在の特技差別社会は訪れてはいなかったであろう。

ドラマでは毎回、松坂桃季や山下智久、ちょっと渋めなところで、伊藤英明なんかが

異様な速さで自転車を座り漕ぎしているシーンが流れていたに違いないのだ。

まったくもって悔やんでも悔やみきれない。










おっと、話がそれた。

とにかくマイセンは異様に速い座り漕ぎで本屋に向かっていたのである。










10分ほどで見えてくる町1番の大型書店をスルーする。

ここは店長の趣味なのか、店員が皆若い女性なのである。

そんな店でパソコンパラダイスは買えない。買える訳がない。ふざけるな。

全国の書店経営者は今すぐ本屋のレジ打ちはおっさんがやるようにするべきである。

間違いなく売り上げが20%は伸びるであろう。Amazonに喰われる前に

手を打たなければ手遅れになる。

おっさんはいい・・・・おっさんは全てを受け入れてくれるから・・・・











そんなわけで、マイセンは経営者のおっさんがレジ打ちをする行きつけの

本屋に到着したのである。

パソパラを探すマイセン青年。

そこでマイセン青年は一冊の本に運命的な出会いをするのである。








ラグナロクオンライン公式ガイド2004






当時ROを始めたばかりであったマイセン青年はすぐにそれを買って帰った。もちろんパソパラも買った。

異様な速さの座り漕ぎでマイセン青年は家に帰り、とりあえずパソパラを熟読してから

公式ガイドを読みふける。

そして、公式ガイドの終盤、実装カード紹介ページに差し掛かった時、

一つのカードに彼の目は釘付けとなった。

そのカードこそが・・・・・・・




















フリオニカードであった・・・
















というわけで、これが私とフリオニカードとの出会いなんですよね?

これね?公式のブログで体験記を書こうキャンペーンのRO13年の歴史?みたいな部門に

応募したかったんですけど、なんか期限おわっちゃってたみたいで。

絶対大賞とれたと思うんだけどなぁ・・・確実に雄一郎先生が私が異様な速さで

自転車座り漕ぎしてるところを書いてくれたと思うと残念です。








まぁとりあえず前置きが死ぬほど長くなりましたが、フリオニカード入手いたしました。いやっほい。

ちなみに


screenIdavoll1040--2.jpg



生カードが露店に売ってたんで、それを買わせていただきました。

そしてこれを


screenIdavoll1040--3.jpg




あなたと合体したい・・・・






screenIdavoll1041--2.jpg




シャキーーーーン!!!10年まえくらいか~ら~あ~い~し~て~る~~~~





折角生カードで入手したんだし、右手武器に挿すとか選択肢はいくつかあったんですが、

とある考えがあったんで錐に挿しました。その考えというのはまたいずれ書きます。








これにより、今までお菓子料理装備などでヒーヒー言いながらHITを上げて倒していた

ボス達への苦労をしなくてすむようになりました。

早速試し切り。






screenIdavoll1047--2.jpg



1番最初にやりにいって本当に衝撃的だったのが嵐。

ダーククロー入れたら2、3秒で終わって、からだ巡り茶吹きました。

呪手じゃなくてガラパゴ水牛使えたからASPDも楽に193に出来るし、ジュース使えるしで

本当に感動。








screenIdavoll1044--2.jpg


続いて悪夢バフォ。

悪夢バフォは戦うのすごい楽しいです。すごい強いしいろいろ考えなきゃぶっ殺されるんで、

倒した時の爽快感が超気持ちいい~なんも言えねぇ。

ただね?悪夢バフォは倒した時のssが、













screenIdavoll1045--2.jpg





大体ひっくり返っちゃうwwwwwww

くっそwwww次こそ綺麗に撮ってやるwwwwwwww





















screenIdavoll1062--2.jpg




やっぱひっくりかえっちゃうwwwwwwww

いっつもたおす直前に幻覚をくらってしまうwwww

もう指はPrintScreenに置いてるからアサイー叩けないwwwwwww

そんなところも含めて悪夢バフォは楽しいです。

そしてフリオニのおかげでこいつもジュースでゴリ押せるようになりました。









screenIdavoll1046--2.jpg





宿敵イフリート。

こいつが今のところ1番フリオニカードの恩恵を受けたと思います。

初めて戦った時は10料理に20料理におやつにガリオン呪手×2で死にまくってたのが、






screenIdavoll1046--3.jpg




これだけのバフでいけるように!!!(EQをゴスで凌いだ場合です)

これも素直に感動しました。







あとは要HIT高いのってブブ、グルームとかでしょうか?

そこらへんはクエストやってないんで戦えていません・・・

いずれ戦う機会に恵まれたらそのときは記事にしたいと思います!

雑感として、フリオニカードは私にとって素晴らしいカードでした。

心から買ってよかったと思いました。








おまけ。






screenIdavoll1070--2.jpg

フリオニをフリオニ錐で倒すという贅沢も堪能いたしました!








それでは失礼します。







今年の正直に生きるという目標を元に正直に私のモットーとしている諺を発表します!!
  ↓

  ↑
「嘘も方便」


こんばんは、マイセンと申します。
















前回の更新から随分と時間が空いてしまいました。

なんか分らないんですがね?どうにもこうにもブログを書こうという気になれず、

少しの充電期間を設けさせて頂きました。

今日からはね?充電したり、放電したり、感電したり、水田を眺めたり、おでん食べたりしながら

休み休みブログの方を再開していきたいなぁなんて思っております。
















さて、実は先日ですね?

今年の始めの頃に究極精錬チケットを9枚費やして作った

+9ヴァナルを売っ払いました。

理由としましては、、私自身が最近はヴァナルを必要とする狩場にあまり行かなくなった事や

+9とは別に持っている+8ヴァナルでもRCをするだけならばあまり困っていないという事。

また、今年の年末も究極精錬チケットの告知が必ず来ると私は思っていますので、

それにより+9ヴァナルが売りづらくなったり、相場が下がってしまう前に売ったほうが良いのでは

ないかと思った事。

そしてなにより、ほとんど使わない物を後生大事に取って置くよりも、

もっと有効な装備に変えてしまったほうが絶対に有意義だろうと思った事。

そんな感じの理由で、私が10万のリアルマネーを投じて完成させた10万ヴァナルは

それを有効活用してくださる方の元へ旅立っていきました。













そしてそれにより手元には1Gを越すzenyが転がり込んできました。

それをそのまま、今後のために取っておくのもいいのですが、

折角ならば、今後の活動範囲を広げられる強力な装備に投資することにし、

新たな装備を2つ程新調いたしました。

考えてみると10万ヴァナルは私にとっては不動産のようなもので、

うちの鯖だと1G程の相場を保ってくれていたので、

いざと言う時、即金を用意できる安心感や、この前の魔タナ裏切りを買うときには

担保として使うことが出来たり、また普段の狩りにも使えたりと、

役目を終えた先日まで、その役割を十分に発揮してくれました。

いままでありがとう10万ヴァナル・・・お前が残してくれた新たな装備たちを

身に纏って、私はこれからも頑張って行くよ。出来れば精錬チケット1,2枚で出来て欲しかったけど

9枚費やしたお前の事、私は大好きだったよ。でもやっぱり1,2枚で出来てくれてたらもっと

好きだったよ。












というわけで、今日は新たに新調した装備の片方をご紹介。

その装備とは、こちら!!!!!





























screenIdavoll1066-2.jpg




これぞかの最凶スキルEQを軽減できる数少ない手段のうちの筆頭!!!!






念鎧もとい神の鎧!!!!!!
ローブだけど









フハハハハハハハハハwwwwwww



笑止!!!!アースクエイク笑止!!!!!!!


あんなもじゃもじゃ、神の鎧を手にした私には効かぬ!!!!!


最早私は神になったといっても過言ではないのでは!?


フフ・・・・・・ふはは・・・・・・・・ふははははははははははははwwwwwwwwwwwww


神だ!!!!私は神だ!!!!!!!!


I am GOD’S CHILD!!!!この腐敗した世界に堕とされたのだ!!!!!!


フハハwwwwwwフハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwww




ククク・・・・・・よし、ならばまずは、散々この神に辛酸を舐めさせた、あの憎き火の精霊を

血祭りに上げてやろうではないかwwwwwwww


フハハハhwwww待ってろイフリート!!!この神が直々に天罰をくだしてくれよう!!!!!!















screen594.jpg






フフフ・・・・・フハハハハハハハh!!!!フハハハハハハ!!!!笑止wwwwwww笑止ィwwwwwwwwwww













screen593.jpg





ファーーーーーーーッハッハッハッハファーーーーーーッハッハッハッハッハ!!!!!!!!!無敵ィ!!!!!無敵ィイイイイイイイイイ!!!!!!!!!















screen591.jpg




我は神なり!!!!!はーーーーっはっはっはっはっは!!!!はあーーーーーーッはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!














screen589.jpg




火の精霊恐るるに足らず!!!!フアーーーーーーッハッハッハッハ!!!!!不浄の者よ!!!神の前から消え去るがよい!!!ファアーーーーーーーッハッハッハ!!!!!!!!!!




















































今までもEQを突破し続けてきたといってもそれはHPをゴリゴリに増強していたからのこと



取り巻きの詠唱にまぎれるとてつもなく速い詠唱を彼は何度も目の当たりにした



さらにフルブーストに任せたプレイで基礎をおろそかにしていた彼には



自身が期待していた華々しい勝利は望むべくもなかった・・・・・




























































20151104_220907.jpg



























20151105_211221.jpg
























20151104_221044.jpg



















20151104_221044-2.jpg





















20151104_221135.jpg



















20151104_221135-2.jpg






















20151104_221155.jpg
























20151104_221212.jpg





















20151104_221212-2.jpg






















20151104_221241.jpg



















20151104_221255.jpg




















20151105_002300-2.jpg

























まぁこのクソコラ作るのに4時間かかったんですけどね?

というわけで、私はゴスを手に入れたものとして、これからゴスを買おうかな?とか

ゴスってどうなんだろうと思ってる人にゴス鎧の真実を伝えなければなりません。





























ゴス鎧があるとEQで5倍死ぬようになるよ^^











なんとなくですが、EQにはゴスみたいなね?そんな風潮あるじゃないですか。

私も漠然とEQにはゴスあればオッケーみたいにおもっておりました。

それ自体は決して間違いではないです。

ただそれは、相手のスキルパターン、EQのタイミングを理解したうえで、

HPを管理しながら鎧を着替えそしてEQ後元に戻すという行程を

強敵との戦闘中に落ち着いてこなすことが出来る場合の話しだということを

身をもって経験いたしました。





要は、





20151105_214920.jpg




この究極の至言に尽きます。

勉強になりました。これからも精進します。









それでは失礼します。








11月5日現在は色々工夫をして、イフ等のEQを
   ↓

   ↑
ゴスで乗り切れるようになってきてます!わあい!





おはようございます、マイセンと申します。











なにやらとてつもないダンジョンが実装したようですね。

その名も、生体工学研究所~獄~だそうで。

最近になってようやっと生体に足を踏み入れだした私にとっては、

今までの生体ダンジョンでさえ10分おきに物資を補給しに帰るか、

ぶっ殺されて帰るかという、一切安定性のない狩りをしているというのに、

聞くところによると今までの生体を遥かに凌駕する難易度だそうでね?

人様のブログを読ませて頂いていたら、属性相性によっては1M超えの

被ダメログが出てたとか書かれたりしてまして、

う~~~~~ん、なんといいますか・・・・



































最高っすね!!!








いや、何を隠そう私はそういうぶっ飛んだ設定とか大好きなんですよ。

何が起きたか分からんうちにぶっ殺されてるとか超楽しいwwwww

そこをなんとか攻略してやるぜ!!!!とかね?

そういう高尚なものじゃなくてですね?

ROを始めた頃にDOPに絡まれて何が起きたかも分からんけど、なんかぶっ殺されたwwww

みたいな時とかに、当時からめちゃくちゃ爆笑しちゃうんですよ。

皆さんがパーティーとかが壊滅して、やんややんや言いながら爆笑してるのに匹敵するくらい

私は独り言でやんややんや言いながら爆笑してるんですからね?










というわけで、このお祭り騒ぎに便乗して、私もやんややんやしようと思いまして、

獄の方に潜入してまいりました。

公式の情報を見るに、一般MOBは全て人間種族とのことでしたので、

なんだ、クロキンで余裕やんけwwwwwwwと思い、意気揚々と潜入開始。







screenIdavoll1010-2.jpg





速攻ボス属性持ちの奴に絡まれる。





screenIdavoll1011-2.jpg





で、早速死亡wwwwwwwww

よく見てみたら、ガイルにも絡まれてました。

待ちガイルしてやがるところで、トレンティーニちゃん(人妻)に飛び込んでいっちゃったら




















ガイル




サマーソルトキックでぶっ殺されました。

あ、このザンギエフの顔、私の二日酔いの時の顔に超似てるわ。一昨日こんな顔してたわ。

ガイルの野郎・・・・ぜってぇスクリューパイルドライバーぶちかましてやる・・・

と、心に誓って再入場。









screenIdavoll1012-2.jpg


入って早々先程のトレンティーニちゃん(人妻)を撃破。

んで、

screenIdavoll1015-2.jpg


なんか衣装出ました。人妻がさっきまで着けてたと思われるものが出ました。

ガイルのやつはいない模様。どうせ画面端でしゃがんでるんでしょう。









そして、しゃがんでるガイルを発見。スクリューパイルドライバーの準備をして接近。






screenIdavoll1016-2.jpg



が、返り討ち・・・・・!!!!!


















ガイル2





あ、このサガットの顔、私の夜勤明けの時の顔に超似てるわ。今まさにこんな顔してるわ。

というか、よく見たら





screenIdavoll1018-2.jpg




ガイル三人もいたしwwwwwww卑怯でござるwwwww卑怯でござるwwwwwタイグーアパカッwwwwww






screenIdavoll1020-2.jpg




その後再入場して




screenIdavoll1021-2.jpg




立ちスクリューできずに何回かジャンプしちゃったけど、

なんとかスクリューパイルドライバーで撃破!え?何言ってるかわからない?

分からなくても何の問題もないんで安心してください。





screenIdavoll1023-2.jpg



ついでにハルシ焚いてもう一匹もタイグーアパカッ。







しかし、このダンジョン。まったく前に進めない。

少し歩いたらすーぐボス属性もちがいるもんだから、すぐに足止め。




screenIdavoll1019-2.jpg



screen584-2.jpg





screen587-2.jpg



こんな感じで、一匹ごとに鎧変えて属性付与変えてとかやってれば倒せはするけども

すぐに他の奴にぶっ殺されました。

ほんと前に進めない、ずっと入り口付近にいたけどめっちゃ楽しかったwwww

なんかガイルに340kダメとか喰らって、ドゥハハハハハハwwwwwwwって爆笑しました。

いやぁ楽しい時間だった。でももう当分いかない。







そうそう。

グリムトゥースで頑張ればいけるんじゃね?って思ってる同士よ!




screenIdavoll1027-2.jpg





全然ダメでないし、他のプレイヤーさんにショックエモ出されちゃうから気をつけてくださいね!




以上、生体工学研究所~獄~からお送りいたしました。









そういえば、いつかまえの記事でリングオブフレームロードが欲しくて

最近イフをよく見にいってますとか書かせて頂いたんですが、

なにやらIdaのイフは意外と人気者のようで、中々会えないことが多かったんですよね?

会いにいけるアイドルって所が売りなのに!!!!




でもまぁちまちま会えたら狩るというのを繰り返しておりましたら、


screenIdavoll1024-2.jpg



やっとこさ




screenIdavoll1025--2.jpg





出ました。



どうせスピリチュアルだろうなと思って鑑定したら、違うアイコンだったんで

屁が出ました。

15匹目くらいででたのかな?フレイムハートの数的にそんくらい。

これはラッキーな部類なんでしょうかね?

わかりませんが、とりあえずよかったよかった。










それでは失礼します。








獄は今までに見たこと無いようなダメを喰らえるんで
   ↓

   ↑
なんか別ゲームやってるみたいで楽しかったです。

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


